誰からの電話?

どこを見渡しても菜の花の黄色。

桜の開花が遅れている今は菜の花が春を感じさせます。

 

今日は思わぬSOS相談が続きました。

・スマホ、誰から電話がかかってきても表示される相手はいつも同じ名前。

連絡帳の一番上(あ、から始まる名前)が表示されます。

電話に出ると表示とはまったく違う相手です。

これ、びっくりしますよね。

結局、表示される名前を連絡帳から削除で通常に戻りました。

 

・スマホ、キーボードからの入力が音声入力しかできなくなった。

LINEでも音声入力しかできませんので、慣れないと面倒です。

通常の日本語入力システムに変更して今まで通り使えるようになりました。

 

・PC、電源をいれると黒い画面に見慣れない英語。

これは目がテンになるパターンですね。

結局、パソコンの故障が判明しました。

機種も古く、残念ながら買い替えを検討するしかないと思われます。

(結果を報告するとすぐに「購入します」と連絡がありました。)

 

今月もありがとうございました。

教室は今日が3月最終日。

3/29・30・31、4/1(日)は休講です。

次回は春爛漫の卯月4/2(火)。

笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動