リモートスマホ講座

今週の出来事から

チームおとめ座第187回

インスタグラム 保存編その2

インスタグラムの気に入った投稿を自分専用のアルバムのように保存する仕組み。

「保存済み」のリストからいつでも見られるようになります。

 

今回は保存した投稿を自分の好みに分類して整理する「コレクション」でまとめる方法。

各コレクションにわかりやすい名前をつけると後で簡単に見つけることができます。

 

今回、メンバーのおひとりが当日に県外に行かれていて教室で受講できない、とのことでした。

その話を聞かれた娘さんが「せっかく習っているのだからリモートでしてみたら」とアドバイス。

 

やってみました、Zoomリモートでのスマホ講座。

タブレットの画面と教室では大きなディスプレイでお互いの様子を見ながら、手を降って挨拶をしながらリモートスマホ講座。

音声が聞こえないという小さなアクシデントはありましたが無事離れた場所でのリモート講座ができました。

 

凄いです。

パソコン講座のリモート版は何度もありますが、スマホ講座は初めてでした。

 

こんな感じで少しずつでも慣れておくと今後も何かと役たつこともありそうですね。

 

今週もありがとうございました。

3月になっても雪がちらついています。

でも来週からは春になるぞ、と思い込んでます。

 

 

参加している活動