絶対電話しないで

とっとり花回廊で開催中のクリスマスローズ展

(2/18日まで)

原種を含めて約200鉢。見応えありました。

 

会員限定無料セミナー

『ネットの「あやしい」を見きわめるセミナー』

毎回ご予約が満席です。

その他にも毎月同じメンバーで集まるチーム講座ではさらに深掘りした「特別版」を開催中。

 

毎週のように地元新聞にもネット詐欺被害の記事が掲載されています。

原因は怪しいネットサイトに表示された内容を信じてしまうこと。

 

典型例はパソコンの画面いっぱいに写真2枚目のような画像が表示されます。

で、画面に表示されている電話番号に電話をしてしまう。

日々この詐欺を行っている「プロ」が電話に出て巧みに騙します。

 

先日も知人から電話がかかってきました。

内容はまさに写真2枚目のように表示されていて困っている話。

 

「乗っ取られたので電話してって書いてあるけど、これはこの電話番号に電話すればいいだんな?」

「いやいやいやいや、絶対電話しないで」

と、対処方法も含めて詳しく説明しました。

(対処方法もセミナーで解説)

 

「あっぶなー、電話するとこだったわ。助かった。ありがとう。」

とギリギリ間に合いました。

 

セミナーはワークショップ(体験型講座)形式で自分で考える部分が多いのでしっかり理解することができますよ。

次回は3/7(木)9:00~10:00残席はひとりです。

 

ご予約は、留守番電話・LINE・教室Webサイト問合せボタン・インスタDMで24時間いつでも可能です。

 

 

参加している活動