立春の願い事

今年の初詣は春の始まり立春のこの日「日御碕神社」へ。

島根半島の西端に位置し「日の本の夜を守る」神社として知られているそうですよ。

 

少し長めのドライブになるのでモバイルバッテリーを持っていくぞ、と自宅で探したけれどいつもの場所に見つからない。

えっ、とあちこち探したけれど見つからない。

 

2年ほど前に買って愛用していたAnkerのモバイルバッテリー。

失くしたのか。

 

気に入ってたので同じものを再購入するか、とネットとmailの購入履歴を検索したけれど見つからなかった。

買ったことも幻なのか?

 

そして日御碕神社。

パンパンパンと手を合わせる。

「どうか失くしたモバイルバッテリーが出てきますように」

と、真剣に願う。

 

初詣がこれでいいのか、と思うけど。

 

モバイルバッテリー。出かけるときには軽めのものを。

災害などもしもの時のためには、少し大きくて重いけれどスマホを何回も充電できるタイプ。

先日もご注文を頂きましたが、教室では目的やサイズなどご希望を伺いながら提案しますよ。

 

 

参加している活動