タブレット型パソコン

早朝、境港、船、伯耆大山、そして釣り人。

 

昨年末から今月に入ってもパソコン購入の相談や注文、納品が続いています。

相談の中には通常のノートパソコンだけではなく、タブレット型パソコンも増えてきました。

 

タブレット型パソコンはこんな感じ。(写真2枚め)

 

キーボードが簡単に取り外しできてそのままタブレットとして使えます。

超薄くて軽い。電源入れてすぐに使える、起動がむっちゃ早い。

バッテリー長持ち。

 

WordやExcelなどをよく使う方には向かないかもしれませんが、PCをたまに使う程度やメインはインターネットという人には良いと思います。

何しろスマホに比べれば画面が大きいのでネットを見たりするととても楽です。

 

USBメモリは利用可ですが、CD/DVDは使えません。

 

私は電子書籍を読むときにも使っています。

(本よりも大きくて字が楽に読めるしね)

 

現物は教室にありますので見られますよ。

 

 

参加している活動