紅葉スポットを探すアプリ

境港 夜明けの日本海

 

10月も下旬となり紅葉の便りが届き始めました。

 

名所と呼ばれるエリアの紅葉情報はどうなんだろう?と思った時に役立つアプリが、

「Yahoo!マップ」です。

今年から新たな機能「紅葉マップ2023」が搭載されました。

 

アプリインストール後の使い方はカンタン。

・Yahoo!マップを起動(トップ画面は現在地を中心とした地図画面)

・トップ画面の画面下部を上にスワイプ(写真2)

・「紅葉2023」のカードが表示されるのでそこをタップ(写真3)

・紅葉情報のあるスポットがあれば「スポットの名称」「色づき状況」のアイコンが表示される(写真4)

・スポットをタップすると詳しい情報やルート案内が表示されるのでそれらを利用します。(写真5)

 

今年の秋は好天が続きそうです。

山陰、蒜山、奥津などには日帰りで楽々行ける場所もたくさんあります。

このアプリを使って、今まで行ったことのないような紅葉スポットに出かけるのも楽しいですね。

 

 

参加している活動