スマホを自分好みに設定する

夜明けとともに港を出ていくタンカー、と釣り人。

 

今週の出来事から

※ スマホ講座 チームおとめ座 第177回

・LINE スタンプをよく使う順番に自分好みに並べ替え。

スタンプが増えてくると、毎回探す手間が大変です。

よく使うスタンプは手前に置くなど、順番を変えるとLINEが使いやすくなります。

 

・スマホの画面上部にたくさん表示される通知。

不用なものも多いので、必要な通知だけが表示されるように設定変更。

設定のコツは、要らないというよりも通知が必要なアプリのみをONにすること。

その考え方だとほとんがどがOFFで問題ありません。

 

設定完了後「あら、みんななーなってスッキリしたが」とのご感想でしたよ。

 

今週もありがとうございました。

涼しく過ごしやすそうな来週も、笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動