You Tube の広告を消してみた

美保関にて仲良く並ぶ漁船の向こうに伯耆大山。

好きな写真です。

(この写真を最後に3週間以上カメラを握っていないんだよなぁ。)

 

豊かに暮らすインターネット講座 チーム新甘泉 第60回

チーム結成から丸5年です。

 

スマホ、PC、時には自動車の中でスマホの音楽を聞いて、また2時間おしゃべりだけで笑いっぱなし。

チームワークの良さが毎月の楽しさの基本です。

 

第60回は「Googleクローム拡張機能 その1」

普段使用しているブラウザ、基本のGoogleクロームに機能(プログラム)を追加します。

 

今回は広告ブロッカー。

ニュースサイトなどのwebサイトを見ていて、やたらと画面に現れる「広告」を表示させないようにする機能。

ありとなしではサイトの見易さが全く違います。

 

そしてユーチューブ。

動画の始めや途中で現れる広告コマーシャルが表示されなくなります。

「え、こんな事できるの? ぜんぜん違う!」

5年経っても盛り上がる"チーム新甘泉"でした。

 

今週もありがとうございました。

来週28(木)が9月最終日。

いつもと同じように笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動