いい人キャンペーン

鳥取県琴浦町鳴り石の浜、夏、誰もいない早朝。

180度見渡せる夜明けの海は気持ちいい。

 

この「鳴り石の浜」、大小の平たく丸い石が海岸線を埋め尽くしています。

波が打ち寄せるたびに「コロコロゴロゴロ」「カラカラ」と丸い石がこすれあって鳴るところから名づけられたとか。

 

一番の驚きはゴミがないこと。

地元の方がきれいにされているそうですが、この綺麗さが「鳴り石の浜」に何度も足を運ばせる理由のひとつですよ。

そして、珍しい海岸線のひまわりは見頃です。

 

今週の出来事から

・仕事でイベントの案内チラシをパワーポイントで作成中。

PPの使い方というよりも、訴求性の高いチラシの作り方がわからない。

項目名と本文の文字サイズの違いなど、わかりやすいチラシの作り方の説明。

 

・コードレスマウスが動かない、電池は新品。

PCの設定が機内モードになっていたため。

持ち込みから数分で解決。

「なーんだ、こんなことがわからんだけなぁ」

確かにわかってみればカンタンなことも、初めてだとわかりません。

ただし、次回同じ症状がでてもすぐに直せますね。

 

・まついが暑そうに昼食をとっているので、サーキュレーターを動かしてエアコンの冷たい風を送る。

「いい人だ。

あ、ひょっとして、いい人キャンペーン、が始まったですか?

できれば10月ぐらいまで続けてください。 ^_^)」

 

「ううん、一日限りの、いい人”ぶりっ子”キャンペーン中です。」

 

教室は永続的に「笑顔こたえるキャンペーン中」ですよ。

 

8月の休講日は、6(日)・7(月)・13(日)・14(月)・20(日)・21(月)・27(日)・28(月)

第5週目の29~31日です。

 

11(祝日/金)・15(盆/火)は通常通りの開講日です。

 

 

参加している活動