Amazon,ChatGpt,Threads

蒜山ハーブガーデン ハービルには3,000株もの紫陽花も咲いていますが、ちょうど今が見頃です。

 

いつもの土曜日と違って今日は「Amazonプライムデー」について

Amazon、年に一度のビッグセール「プライムデー」が7/11(火)・12(水)の二日間にわたって開催されます。

Amazonは普段でも比較的価格が安いのですが、プライムデーは商品によってはかーなーり安い、特別価格になります。

 

大きなものだと東芝TVレグザ65インチから小さなものは天然水に洗剤やイヤホン、モバイルまで。

特に、Apple製品とAmzonデバイスは注目ですね。

Amazonデバイス、Fire TV Stick・Fireタブレット・Kindleなどの購入を考えている人は見逃せないです。

 

私が思案中なのはAmazonの新製品「Fire Max 11 タブレット 11インチ」

いろいろ試してみたけれど、電子書籍はタブレットが読みやすく、図鑑や写真集もきれいです。

すでに8インチのFireタブレットは持っていますが、11インチだといいだろうなぁ、とニヤニヤと想像しています。

現在は34,980円。

さて、プライムデーにはいくらになっているのか楽しみです。

 

今週の出来事から(おまけ版)

まついから今週の出来事には「クシャミ」をいれといて、とリクエスト。

「だって普通は週に1回ぐらいだけど、今週は毎日クシャミしとったで。」とのことでした。

そういえば、昨日の夜中もクシャミしたなぁ。

 

今週はChat Gptを始めとしたChat AI講座も満席でスタート。

また、最新SNS「Threads(スレッズ)」を早々と体験したスマホ講座のチームも。

(いずれも、だいとう担当)

 

来週も役に立って面白くて、「ここがあってよかったわ」と一人でも多くの人に感じていただける教室です。

 

 

参加している活動