PayPayクレカ払い変更なし

田植えが終わり空の色が田んぼに映る。

今の季節、夜明け前後のほんのわずかな時間だけ見られる空の色です。

 

6/15にこちらに記載した、「クレジットカード払いが8/1からPayPayカードのみになる。」という"今年の8/1から"という期限が2025年1月からに変更されました。

 

PayPay株式会社から販売店あて(当教室宛)のメールによると、PayPayアプリでの支払い方法のうち、クレジットカード払いが8/1から「PayPayカード、PayPayゴールドカード」のみになる、とアナウンスされていたが、その期限を2025年1月からと期日を見直すこととした、とのことです。

 

つまり後一年半、2024年12月末日までは今まで通り、PayPayカード、Payゴールドカード以外のVISA/Mastercardカード(楽天カードや三井住友カード、各銀行系のカードなど)でもクレジットカード払いができるそうです。

これは公式な決定のようですね。

 

メールにも公表されたコメントにも「ユーザーからさまざなご意見をいただいため、再度検討し、期日を見直すこといたしました。」との理由が書かれています。

評判が良くない変更でしたが、親会社の意向だけではなく「ユーザーからのさまざまな意見」が影響したのでしょうか。

 

この内容については教室内の講座、またティータイムなどでお話しますね。

 

 

参加している活動