カーソルが最終行に飛ぶなんて

今週の出来事から

 

・劇団四季のチケット

自分と友人、二人分のチケットをネットで購入。

eチケット(QRコード)を友人のスマホに送る方法。

 

最近は、公演などのイベントのチケットもスマホで扱うeチケットが増えてきました。

列車や航空券などもスマホをかざす方法になり、わかる方にとっては便利ですが、「どうするんだ?」と思われている方も多いでしょうね。

お急ぎの場合はマン・ツー・マン講習で受講することができます。

 

・インターネットでできることセミナー

今月からChat GPTなど、今話題のチャット型AIの体験も始まりました。

 

・ノートPCなど納品

新規にノートPC、複合機、を購入していただきましたので、自宅にてWi-Fiネットワークへの接続設定を行いました。

教室でパソコン、複合機などを購入される方が多いのですが、すぐに使えるように初期設定を完了して、ご希望の場合は自宅にてネットワーク設定(設定料は無料)まで行います。

 

・チームふたご座(第106回)

チャット型AI:Chat GPT, Bing+Chat, Bard、の3種類の体験

iPhoneにアプリ Chat GPTインストール、登録。

 

・日本海新聞電子版講座

スマホの画面でも使い方次第で、充分読むことができました。

また、Webサイト「Net Nihonkai」もフルに見ることができ便利です。

 

・パソコン診療所

Wordで改行のためEnterキーを押すとカーソルがページの最終行に飛んでしまう。

私は長くパソコン修理、調整の仕事をしていますが、この症状を見るのは初めてです。

初見では戸惑いましたが、Wordの設定ではなく、Wordのアプリケーションそのものを修正してデフォルトのWordに戻りました。

 

急ぎの書類作成があったそうで「こんなに早く直してもらって」とたいへん喜んでいただけました。

 

お困りのことがありましたら、教室会員会員外に関わらずひとまずご相談ください。

難しい内容でも可能な限り対応しますよ。

 

今週もありがとうございました。

6/13(火)14:00~「便利アプリ講座」あとおひとりご予約承れます。

来週も笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動