そら豆の塩ゆでを作った

生徒さんから「そら豆」をいただいた。

 

ネットで検索すると一番初めに、「おいしいそら豆のゆで方」(白ごはん.com)というWebサイトが表示。

「そら豆の塩ゆで」の作り方がていねいに解説されている。

なんだか理科の実験のようで面白そうだったので、自分で作ってみた。

 

塩の分量を間違えて少し塩辛かったが、出来立てということもあり、おいしい。

ビールにあう。

湯で時間と塩加減を変えて、もう一度試してみたい。

 

今週の出来事から

・PCでインターネットができなくなった。

今回の原因はWinodowsアップデートで、Wi-Fiに接続するためのパソコンの部品用のプログラムが不調になり、インターネットに繋がらなくなる現象です。

この症状は直すことができますので、具体的な方法は教室にてお尋ねください。

 

・スマホ講座 チームおとめ座/チームこぐま座

PayPayでクレジットカードが使えなくなることへの対策。

スマホとマイナンバーカードを使って、

健康診断の結果」「薬剤情報」「年金情報」などを見る方法。

 

特に、病院関係の情報は通院の受付時にマイナンバーカードを使うことにより、自分のスマホでより詳しく見られます。

 

今後も教室では詳しく具体的に説明していきますね。

 

今週もありがとうございました。

来週5月最終週も笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動