パソコンがとにかく遅いとき

4月撮影の写真から

岡山県蒜山 茅部神社の桜

 

GW中の今週、教室はゆったりした空気でしたが、「笑顔でこたえるパソコン診療所」案件は多い週でした。

 

・以前私が設定した、パソコンに保存したデータファイルは自動的に外付けハードディスクドライブにバックアップする仕組みが作動していない。

→ご自宅に伺い再設定でOKでした。

 

・事業所の事務所デスクトップPCがインターネットに繋がらなくなった

→事務所に伺って診断したところ、ONU(光回線終端装置)の故障でしたので、接続会社へ修理依頼をするようにお願いしました。

 

・パソコンがとにかく遅い

今週はお二人から相談があり、どちらともハードディスクをSSDに交換。

遅いパソコンが速く効果がはっきりわかる、教室・診療所いちおしの「パソコン高速化サービス」です。

 

・googleクロームが起動しない

ソフトウェアを入れ直して使えるようになりました。

 

などなど・・・

 

今週もありがとうございました。

5月の爽やかな教室で来週もお待ちしております。

 

 

参加している活動