スマホアプリアップデート

旧桜小学校は東郷湖の丘の上

今年も青空の下、満開の桜を見ることができました。

 

マン・ツー・マンを含めたスマホ講座を開催していて気がつくことがあります。

お持ちのスマホ/タブレットのアプリが最新にアップデートされていない、ということです。

 

例えば4名が参加されていて、おひとりだけアプリの様子が違う。

確認をするとずいぶんと以前のバージョンだったりします。

 

スマホのアプリはアップデートすることで、新機能の追加やエラーの修正などが反映されます。

アプリを常に最新の状態で使うためにも、時々手動でアップデートを実行しておくのが良いですね。

 

1. ホーム画面で「Playストア(Google Playストア)」アプリをタップ

 

2.  Playストア画面、右上のアカウントアイコンをタップ

 

3.  アプリとデバイスの管理をタップ

 

4.  「利用可能なアップデートがあります」と表示されている場合「すべて更新」をタップ

 

5.  「すべてのアプリは最新の状態です」と表示されれば完了です

 

iPhoneの場合は、App Store →画面の上部にあるプロフィールアイコンをタップ→下にスクロールして「すべてをアップデート」をタップです。

 

なお、アップデートはデータ容量が多いため、Wi-Fiに接続している状態で行いましょう。

 

 

参加している活動