7歳の誕生日

オキザリスっ

て、googleレンズが教えてくれました。

教室入り口にもあります。

 

ネットで調べると「朝、日が当たると微笑むように花開き、雨や曇りの日は機嫌を損ねたように閉じる花。」

人間みたいです。

 

今日は12/1

地味ですが「笑顔でこたえるパソコン診療所」の誕生日。

パソコン教室は診療所に遅れること3ヶ月、3/1にオープンです。

 

12/1、初冬の倉吉市駄経寺町で建物を借り、ひとり静かにパソコン診療所をスタートしました。

机と椅子ひとつだけのガラーンとした部屋。

宣伝もしていないのだから誰も来ないのを承知で毎日出勤。

コツコツとホームページを作ったり。

 

パソコンの修理や調整、また使い方を教える仕事をして20数年。

重ねた経験と知識が誰かの役に立つのならばと考えていました。

 

あれから7年。

7歳になったここには毎日たくさんの方が来られ、にぎやかな場所となりました。

パソコン教室も年が明けるとまる7年を迎えます。

 

何年経ってもこれからも、陽が当たる日も、雨や曇りの日も「笑顔でこたえるパソコン教室・診療所」です。

 

 

参加している活動