15分もオーバー

夜明け前の空にわずかに下弦の月。

わかるかなぁ。

 

今週の出来事から

・「インターネットでできることセミナー」

タイトルそのままで、インターネットでできること、を具体的に大画面に写して解説。

ネットで検索、新聞・雑誌・書籍を読むはもちろん、ネットバンキングにキャッシュレスまでやっていくうちに時間がなくなった。

15分もオーバーしてしまったが、参加者の方からは「よかったぁ参加して」などととても喜んでいただけました。

よかったぁ、準備・開催して。

 

次回は12/1(木)10:00~11:00です。

 

・孫がスマホの起動時にパターンを設定して、しかも憶えていない。

ホーム画面が表示されず使えない。

ご本人の教室会員の方はメーカーに電話してあれこれと試したのですが、ホーム画面が表示されないので初期化もできない、とお困りでした。

 

結果的には特殊な方法で無事初期化することができ、復活しましたが、またこのようなことになる可能性もあるので、別の端末(スマホ・PC)からリモートで復帰できるように事前に設定しておくことになりました。

 

お困りのことがありましたら、ひとまずご連絡くださいね。

可能な限り早く対応させていただきます。

 

今月もありがとうございました。

秋も深まる霜月11月も教室にて笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動