Yahoo! カーナビ 講座

秋の草原に広がるコスモス畑を見に行こう。

と、ひるぜんジャージーランドへ向かった。

一分咲きにもならない、0.1分咲き・・・

ほんとにチラホラ咲き。

早すぎたか。

再チャレンジするぞっと。

 

今週の出来事から

・スマホ Yahoo! カーナビ講座 基礎編

講座では「倉吉にやってきた観光客」のつもりで実際に車に乗りナビを使います。

「倉吉博物館」を目的地に設定してナビ開始。

 

「右に進みます」「300m先湊町交差点を左に曲がります」などなどスマホ画面と音声で教えてくれるので指示に従って到着。

 

駐車位置をアプリに保存した後、みんなで打吹公園を散策。

道に迷ったと想定して、保存した駐車位置までナビアプリが道案内。

 

駐車場にたどり着いた後は、事前に登録をしていた

「博物館から円形劇場くらよしフィギアミュージアム」のルートをタップしてナビ開始。

 

最後はこれも事前登録しておいた自宅(教室)へのルートをタップしてナビに従い無事に帰宅。

 

シンプルな画面と操作で使いやすいスマホナビアプリです。

教室オリジナルテキスト付き講座ですから、後日旅に出る時や知らない場所に行くときもテキストを見返せば、迷わずナビを使うことができます。

 

講座終了後は、

「帰りに使ってみよう。買い物に行かんといけんから経由地を追加して・・・」

「忘れんうちに旅行にいかんといけんわ(笑)」と、みなさん楽しそうにされていましたよ。

 

「Yahoo! カーナビ 講座」

次回は、11/2(水)14:00~、です。

 

今週もありがとうございました。

秋らしさも増してきた来週も

三人揃って笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動