鳥取城跡に登る

今日は第5週の休講日

インスタ・ブログもお休みVer.

 

9月のカメラ散歩から

鳥取城跡(久松山)に登る。

標高は低いが山頂にいっきに登る急峻な道。

前を行く明らかに私より年配の女性グループはずーと話しながらどんどん登る。

段々と差が広がる。

私はかーなーりゆっくり進んだけれどキッツイ。

 

10・11月は体力を使うことが多そうなのに、大丈夫かおれ、と心配になる。

 

本丸跡がある山頂はさすがに見晴らしが素晴らしい。

写真は山頂から見える鳥取砂丘と日本海。

 

下山するとちょうど昼時。

鳥取城跡、県立博物館近くの「久松うどん はなしょう」

「梅ひやし ぶっかけ 紀州産梅肉とやさいの天ぷら付き」

「はな天むすび」を添えて。

 

午後は渡辺美術館で開催中

鳥取市在住のアーティスト・東本史郎氏と

フォトグラファー・時本景亮氏のコラボ作品展「COPY」

 

ちょうど写真家の時本さんがおられて、写真の解説、お話が聞けた。

技術的なことよりも考え方などをたくさん。

また私の素人目線での質問にもこたえていただき、充実した時間を過ごすことができました。

 

楽しくて美味しいカメラ散歩の一日でしたよ。

 

 

参加している活動