駆け込み寺教室

今日の写真を見て「お盆だ」と感じたのは私だけでしょうか?

 

今日はau(KDDI)回線の大規模通信障害で、スマホが使えない他、ATMやヤマト運輸の荷物の問い合わせシステムが更新されない、など影響が広がりました。

教室にも会員の方が「スマホが使えない」と駆け込んで来られましたが、情報は入っていましたので、だいとうが説明し納得して帰られましたよ。

 

これからも教室会員の方にとっての「駆け込み寺教室」です。

 

7月の講座から

7/8(金)9:00~「写真の撮り方講座 構図編」

講座担当のだいとうの話です。

スマホでもカメラでも参加可能です。

花、風景など場所に合わせて意識するだけで写真の雰囲気が変わりますよ。

 

7/8(金)14:00~「スマホ 便利アプリ講座 担当:まつだ」

年齢早見表など調べたいことがすぐ読めるアプリ

手書きで漢字が調べられる手書き漢字辞書アプリ

録音アプリ、他いろいろ。

 

手元にあるスマホをタップするだけでできること便利なことたくさん。

今回は単純で操作も簡単なアプリたちの紹介です。

 

いずれの講座もあとおひとりご予約可能です。

 

パソコン個別講習、グループ講座、チーム講座、会員限定無料セミナー、など、教室へのお問合せ・ご予約は、「(留守番)電話、LINE、Webサイトお問合せボタン」から24時間いつでもお受けしています。

 

 

参加している活動