まずはバッテリー

休日の早朝。

東郷湖羽合臨海公園あやめ池公園にスイレンの撮影に来た。

(写真は過去の撮影から)

 

カメラを構えたら、また、また、また、バッテリーが入っていなかった。

これで何回め!?

少なくとも今年は2回めだ。

前夜から準備していたのに、って肝心なことが抜けている。

 

いいんだ、いつものことだから。

と、よくわからない納得をする。

 

そうだ、倉吉博物館で開催されている「倉吉市美術展覧会」を見に行こう、と始めからの計画のように自分に言い聞かせて向かう。

 

教室会員の方、パソコン診療所のお客さん、の作品が受賞している。

洋画では事前に制作過程の苦労話や「先生、市展で賞をとりましてなぁ」と嬉しいお話を聞いていたので、展示されている作品を見て身近に感じる。

ぐるぐる周って何度も見ちゃった。

 

写真の作品は「すげぇなぁ」と感心しきり。

こんなん撮れるといいなぁ、

と思ったけどまずはバッテリーの装填を忘れないことからだな、と苦笑する。

 

明日から6月。

みなさんのお越しを笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動