インターネットはパソコンで見る

ポピーを見ると「く~るまにポピー♪」という歌とともに、昔のCMを思い出すのは私だけ!?

 

今日の担当講座は「パソコンでインターネットの使い方講座」

テキスト「パソコン インターネット検索編(だいとう制作)」を使う講座です。

 

インターネットはスマホで見る、人が多いと思います。

受講された方も言われていましたが、

「スマホだと画面が小さすぎて見えにくから、パソコンを使いたい」

は私もそう感じます。

 

スマホだと大体を見て理解したつもりになりますしね。

 

講座内容は、

・「Google Chrome(クローム)」を使って上手に検索する方法

・検索結果画面の見方

・表示サイズの変更

・検索の言葉から、画像/動画/地図に絞って探す方法

・少し前に見たページに戻る、進む方法などなどです。

 

受講される前は「検索結果、思ったのが出ない」と言われていた参加者の方も、上手に検索する方法を何度かの練習で慣れられたと思います。

他にも、Webサイトに表示される記事と広告の違い、見分け方なども質問におこたえしながら実践しました。

 

受講後は「使わないと忘れちゃうから、ドンドン使わないとね」とのことでしたよ。

 

次回「パソコンでインターネットの使い方講座  インターネット検索編」は、

6/3(金)14:00~

 

ご予約は、LINE・教室Webサイトお問合せ・留守番電話・SNSのDM、で24時間受け付けています。

 

教室Twitter

・まつだ@egaodepc

インスタグラムには書かない小ネタ裏話を中心に、写真はスマホ撮影。

 

・だいとう

@kkaori1010

講座企画と講座の様子、テキスト制作についてバックヤードの様子も時々

 

 

参加している活動