スマホでパスワード管理講座

今日の「スマホでパスワード管理講座」

 

Googleに保存されているパスワードを確認。

不要なアカウント、もう使わないサービスは削除して整理。

自分のパスワードが不正に使われていないか確認。

大丈夫だということで、安心。

 

万が一、スマホが他の人の手に渡っても見られないように、画面ロックの設定。

さらにもうひとつ、自分以外の誰かが自分のパスワードを使って(推測されて)別の端末でログインしようとした時に、スマホに「別のデバイスからログインしようとしていますか?」とのメッセージが届くようにセキュリティ設定。

 

自分であれば「はい」を選択してそのまま使う、違えば「いいえ」を選択して使えないように、2段階認証をONにする。

 

何も起きていない今のうちにパスワード管理をきっちりしておくと安心です。

 

次回の「パスワード管理講座」は、6/10(金)14:00~15:50

パスワード手帳以外のパスワード記録の方法も紹介しますよ。

 

ご予約は、LINE・教室Webサイトお問合せ・留守番電話・SNSのDM、で24時間受け付けています。

 

ツイッターもあります。

インスタグラムとは違うネタ・同じネタ・個人的な話、色々です。

 

・まつだ@egaodepc

インスタグラム・ブログには書かない小ネタ、裏話を中心に。

 

・だいとう@kkaori1010

講座企画と講座の様子、テキスト制作についてツイッターインスタグラムとは違うネタ・同じネタ・個人的な話、色々です。

 

 

参加している活動