教室でお花見

写真2枚めは、教室近く倉吉パークスクエアのマメナシの花。

道路両脇に植えられていますが、花の色に違いがあるようで、パークスクエアと反対側(教室側)は緑色が濃く感じます。

 

今週の出来事

・「強風で折れた桜の木、咲いたので」と教室に持ってこられました。

花瓶に入れておいたら、次々と咲いて満開状態。教室でお花見です。

 

・LINEスタンプ購入方法

 

・動画の印刷スマホで見ている動画のワンシーンを印刷する。

これは難しそうですが、タイミングと印刷方法を事前に考えておくと意外とできますよ。

 

・SDカードの写真の整理たくさんの写真がSDカードに入ったまま。

そろそろ満タンになってきたので、パソコンに入れて整理。

後で見た時にすぐに分かる整理方法とバックアップです。

「そうか、こういうふうにするのかぁ。これだとようわかりますね。」

 

・ネットバンキング

「これからは通帳の繰り越しでも手数料がかかる。

これはインターネットでせいってことだなぁ」と感じた、とのことでしたので手順を解説。

紙の通帳に記帳されると見やすくて安心感がありますが、パソコンやスマホでいつでも確認できるのもいいですよ。

安全性については「会員限定無料セミナー セキュリティとパスワード」4/14(木)10:00~10:50、でも取り上げます。

 

今週もありがとうとございました。

もう少しだけ桜を楽しめそうです。

よい週末でありますように。

 

 

参加している活動