無くしたスマホの探し方講座

教室近く、倉吉パークスクエアのマメナシの花が満開です。

 

4月が始まりました。

 

今週の出来事(2日間ですが)

・複数のご入会がありましたがみなさんご紹介でした。

「習ってるけどいいよ」

「あそこに行きなれば」

と推薦していただけて、ほんとに嬉しいです。

ありがとうございます。

 

・ワクチン接種証明アプリセミナー

2回接種後に設定済の方も3回目の接種後は追加で設定です。

また、マイナンバーカードの読み取りに対応してないスマホの方は、

接種証明の書類をスマホでスキャニング。

写真機能ではなく書類スキャニングアプリで、

きれいに表示することができました。

 

・スマホ講座チームくじゃく座は第73回

「無くしたスマホの探し方」

スマホをなくした時に、他のスマホやパソコンから無くしたスマホの位置を特定する方法。

そばにあるのに見つけられない時は、大きな音を。

「あれ、誰かに持っていかれてる」場合は、ロックして使えなくしたりスマホ内のデータ消去もできます。

「こういう時のために、以前のスマホを設定しておくのもいいかも」というアイデアも出ましたよ。

いいですね。

画面と端的な文章のテキストがありますので、後日「その時」に必ず役立つ講座です。

 

「無くしたスマホの探し方講座」は4/9(土)14:00~、です。

 

いよいよ桜も満開。よい週末をお過ごしくださいね。

 

 

参加している活動