列車旅がしたい

教室は31(木)まで第5週のため休講です。

知人が「青春18きっぷで行く金沢の旅」の様子をSNSで中継。

車窓を流れる景色を見るともなく眺めつつぼんやり考え事をする、

その時間が青春18きっぷの魅力だったことを思い出した。

 

列車の写真を撮ろうとカメラを車に積み込み出かけた。

天気予報は「晴れ」でも黄砂の影響か青空が見えない。

 

夕方ようやくすっきりとした空になった。

 

夕陽に照らされて走る列車と日が沈み薄暗い中を走る列車。

静かな田園にディーゼルの音が聞こえていました。

 

撮影も終わりあたりも暗くなったちょうどその頃、

青春18きっぷの旅も終わったようです。

スマホを見ながら一日楽しませてもらいました。

 

あー、列車旅がしたいぜよ。

 

 

参加している活動