スマホを替えただけなのに

観葉植物クロトン。

さすがにとっとり花回廊の温室ではきれいで元気がいいです。

教室でも育てていたけれど、寒さで葉が落ちた。

また、チャレンジしてみよう。

 

🟧今日の雑感

 

スマホを替えた。

自分名義のスマホは仕事用を含めて5台。

そのうちプライベートで持ち出し用の1台を替えた。

それまでの機種は手のひらに収まり、ズボンのポケットに入れても邪魔にならないサイズ。

特にキャッシュレスには便利で財布代わりに持ち歩き、気に入っていた。

 

メーカーの「スマホ無料であげますキャンペーン」に応募したら新しいスマホが届いた。

せっかくなので届いたNEWスマホに乗り換えてみたら、すこぶる使いやすい。

 

画面がきれいで音もクリア。

操作ももっさりしたところがなくキビキビ動いてくれる。

バッテリーの持ちもいい。

カメラ機能も今までより明るく写る。

大きさは少し大きくなったけれど、じゃまになるほどではない。

 

いいじゃん、これで。

これがいい。

 

こういった機器やインターネットなどのサービスって進化しているから、新しいほうがいいって理屈ではわかっているけど、今のままでいいよってどこかで感じている。

 

自分では新しもの好きだと思うけれど、「これでいいんだ」という現状バイアスから抜け出せていない、って今回もわかった。

 

もちろん新しければ良いということではないけれど、少なくともフラットな気持ちや考えで、次のモノ・コトを試してみるもの必要だな、って思う。

 

3月は今週土曜日26日が最終日。

来週3/29(火)・30(水)・31(木)は第5週のため休講です。

 

 

参加している活動