動作が怪しい恐ろしく遅いパソコン

春の夕暮れ。

 

今週の出来事

 

🟡動きが怪しいノートパソコン

「問題が検出された」「更新が必要なドライバーがある」と頻繁に表示される。

問題はアンタだよ、と言いたい迷惑ソフト(アドウェア)が複数侵入していたので、除去。

スッキリしました。

 

🟡恐ろしく遅いパソコン

電源を入れたことを忘れた頃に、ようやく使えるようになる、恐ろしく遅いノートパソコン。

教室の「パソコン高速化サービス」で20秒程度で使えるようになりました。

「え、もう使えるですか?」

「こっち(PC)が早うなってもアタマがついていかんかも」で大笑い。

 

🟡容量不足

偽情報ではなく、ほんとに容量不足で制限がかかっているタブレット。

アプリを一つ一つ確認して不用なアプリをアンイストール。

空き容量が1.5GBになりましので、しばらくは問題なさそうです。

 

🟡インターネットの上手な使い方

豊かに暮らすインターネット講座 チーム桃山

探したいことをすぐに探せるインターネット検索の方法。

ネットショッピングで上手に価格比較をする方法。

「一人だと不安だけど、それなりに自分でできそう。」

 

🟡LINEでアバター作り

スマホ講座バラチーム(だいとう担当)

笑い声がずっと聞こえて楽しそうな雰囲気です。

「なんか、ここに遊びに来てるみたい」

「ほんにほんに」

そのまま笑いながら帰られましたよ。

 

今週もありがとうございました。

桜も咲きそうな来週も、笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動