過去最大の間違いとまぁるい顔

とっとり花回廊には一年中ユリが満開。

少し甘い芳しい香りに包まれるゆりの館がいいですね。

 

2月最終週、雪以外にも様々な出来事が。

・出勤してワンピースを裏表に着ていることに気がついた、まつい。

台所で生徒さん向けお茶の準備をしているだいとうに「過去最大の間違いしたに」と報告。

「え、でも、一番上のボタンはちゃんと留まってますよ」

どうやって着たんだ?

 

・2月新講座の「ラベルシール作成講座(だいとう担当)」はキャンセル待ちもあった人気講座になりました。

参加者の80代の男性会員はもう一度受講されたいと、3月もすでにご予約済みです。

 

・雪かきでの黒いキャップ姿の私を見て「犯人みたい」と言ったのはまつい。

なんの犯人だぁ。

少し前には耳まで覆うあったか帽子を被っている私の顔を見て「まぁるい顔して」って言いました。

ええ、ええ、私はアンパンマンみたいな顔でどんな帽子も似合いませんです。😃

 

・スマホ講座 チームおとめ座は第138回

LINEの自分用アイコン作成。

自由に作れるのに全員なぜかじぶんそっくりのアバターになっちゃう、と大笑い。

 

・「auが未払いです」っていうメッセージがiPhoneに来た。

おっかしいなぁ、OCNサービスなのに、とご相談。

ショートメッセージで届くそんなんはみーんな「詐欺」なので抹消。

 

・豊かに暮らすインターネット講座 チーム新甘泉第40回

Googleドライブの使い方・保存容量の考え方

自宅に届いたスマホ請求書の見方

 

さて、今月もありがとうございました。

来週から3月弥生春、今度こそ春。

 

「Googleマップで地図を見る講座1・2・3(だいとう担当)」で、お出かけの準備ですよ。

 

 

参加している活動