タスクバーがおかしくなったら

今年はまだ降るんだ、雪。

雪景色も窓から眺めているときはいいんですけどね。

 

冬のオリンピックが終わりました。

私はアルペン競技(滑降・回転・大回転・SUPER大回転)が好きで、見入ってしまいます。

 

オリンピックはほぼ若い選手です。

4年間このために努力して来たんだから、思いっきり好きに暴れてほしい。

でも、思い通りに行かないときも。

ジャンプで規定違反とされたり、スケートで3度も転倒したり、となったときの選手の涙は辛い。

 

でも、自分を責めないでほしんですよね。

頑張ったんだから。

これからまだたくさんの道のりが待っているから。

楽しいことも嬉しいこともたくさんあるから。

 

カーリング女子の真剣な顔を見ていると、選手たちを若い人を手放しで応援したいですね。

 

・Windowsタスクバーの表示がおかしくなったときの対処法です。

最近、この症状が多く見られるので書いてみます。

(アプリのアイコン、日本語入力の「あ」「A」、通知領域のUSBメモリ、などが表示されなくなったとき)

 

1. Windowsマークを右クリックしてタスクマネージャーを選択

2.(プロセスタブ) 左下の簡易表示をクリックして詳細表示に変更

3. Windowsプロセス一覧のエクスプローラーを右クリックして再起動を選択

これでタスクバーが一瞬消えて再表示され、通常通りに戻っています。

 

とはいえ、これで直らない場合もありますので、その時は教室で調整します。

教室会員の方は無料。

困った時はいつでも教室にSOSですよ。

 

祝日の明日も教室は通常通りの開講です。

 

 

参加している活動