今週の診療所案件

雪の朝、足元の雑草に霜。

 

今週の出来事は雪。

2月中旬にこんなに降るとは、は甘い考えでした。

今日は二十四節気の雨水。

雪が降っても不思議じゃなかったですね。

 

今週の出来事

・パソコンの画面に突然「ウィルスに感染しています」の表示がでるようになった。

・Windowsタスクバー内の表示がおかしくなった。

・ノートパソコン、修理から帰ってきたらWordやExcelが使えない。

詳しそうな2人に見てもらったけど直らない。

・Microsoftアカウントの2段階認証の再設定ができない。

などなど。


べての問題が解決しましたが、2つめの「タスクバーの表示問題」は最近増えてきた症状です。

これは、一般の方でも比較的容易に修正できますので、次回はその方法を記載しますね。

 

今週もありがとうございました。

いよいよ春の気配、って毎週末期待しちゃう。

来週2月最終週も三人揃って笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動