これ知りたいにお答えしつつ

とっとり花回廊

温かいフラワードームに入るとカメラレンズが曇った。

そのままソフトフォーカス気味にシクラメンを撮ってみました。

 

昨日、お風呂に入ろうとして、アンダーシャツを2枚重ね着していた事に気がついた。

仕事の考え事をしながら着替えるとこうなる。

どうりで一日中上半身がゴワゴワしているなぁと思ってたよ。

 

今週も多様なことがありましたが、

昨日の「豊かに暮らすインターネット講座 チーム新甘泉」は第40回。

インターネットメモをスマホとPCで共有しながら便利に使う内容をテキストに沿って。

 

メモひとつずつに色をつける

買い物メモやToDoリストのようなチェックリスト

メモを作る紙のメモを持ち歩かないので、忘れることもなく便利な仕組みです。

 

他にも、スマホの画面をTVに写す方法

googleアカウントの残り容量の見方

スマホでできるだけかんたんに録音する方法など、

受講される方の「これ知りたい」にもお答えしつつの2時間でした。

 

2022年寅年最初の月も今日が最終日。

「一月は行く」と言いますが、あっという間でした。

 

睦月もありがとうございました。

早く春の足音を聞きたい2月如月も、三人揃って笑顔でお待ちしております。

 

 

参加している活動