半熟卵ほかほか弁当に入れるのはどう?

写真はスマホ講座「チームおとめ座」のメンバーが作られた2022年卓上カレンダー。

ご家族に「この写真で今年も作って」と頼まれての作成。

味のある写真をカレンダーに仕上げた唯一無二のカレンダーです。

 

今週も、年賀状印刷のために久しぶりにプリンターを使ったらエラーが出た問題、

googleの2段階認証の設定、

Webサイト制作依頼、

など様々な出来事がありました。

 

そして、今週の「おとめ座第134回」の講座内での話題。

ほんとにスマホに聞いたら何でもこたえてくれる。

このあいだも「半熟卵 ほかほか弁当に入れるのはどう?」って言ったら、

「ランチジャーですか?」って聞いてきた。

 

そうそうランチジャー!

ランチジャーって言葉が出てこなくて、ほかほか弁当って言ったけどちゃんと答えたわ。

 

ご主人のお弁当、ランチジャーに親子丼を入れて半熟卵を乗せておいてもお昼まで大丈夫?

と調べるための質問。

このgoogleとの"やりとり"の結果、問題ない事がわかったそうです。

 

そしてこの日ご主人は無事、昼食に「温かい半熟卵乗せ手つくり親子丼」を楽しませられたとさ。

 

「親子丼半熟卵乗せランチジャー弁当」いいね!

 

参加している活動