背中を押すもの

足もとにも秋。

 

今週新規入会された方のお話です。

 

以前からパソコン教室に行こうかなぁと考えていたけど、

もうひとつ背中を押すものがなくて一歩が踏み出せなくて。

情報誌にのってる一番初めには入んなった方も私より年上で、

いつも凄いなぁとは思っておられたとか。

 

で、先日、近所の班長さんが回覧文書をパソコンできちんと作って持って来られて、

私より年配だになぁって思って、あらためてスマホで教室のホームページを見てみたそうです。

その中の私の書いた文章を読んで「やっぱりこの教室に入ろう」と思って電話をかけてこられたとのことでした。

見学のつもりで来てくださいね、とお話して翌日見学そのままご入会されました。

 

まったく行ったことのない場所、自信がないことを習うってかなり敷居が高いですね。

そういう方に届くように気持ちを込めて書いた文章で背中を押されたとすれば、とても嬉しいことです。

 

話を伺いながらちょっとウルッと来ちゃいました。

 

さて明日もあさっても役に立って面白いと感じていただけるよう、3人で頑張るぞっと。

 

 

参加している活動