探しものはなんですか? 2

大山の紅葉🍁はドライブでも楽しむことができますが、

交通量の少ないブナに囲まれた静かな林道は、

落ち葉と紅葉のトンネルです。

 

今週の出来事

 

🔸パソコンの買い換えのご相談。

Windows10のPCを購入かWindows11にするのか。

違いを説明すると「どうせなら11にします」とのこと。

11のパソコンはまだ出たばかりでそんなに沢山の機種はありませんが、

使われる内容からちょうどよいパソコンを探しました。

 

🔸「ポッキーの日ですから」

と、沢山のポーッキーの差し入れをいただきました。

ティータイムにはみんなで「久しぶりだわぁ」と言いつつポキポキと食べる。

私は「11ですから」と二本並べてカジッてみる。

 

🔸「あれ、おれ歯みがきしたかいな?」

「してない」

とまついから瞬時に回答があったのは木曜日の夕方。

夜の講座に備えて夕食をしてしばらく経ったときでした。

 

以前、

「あれ、おれ何探しとるかいな?」の投げかけに

「ヒントがないとわからん」と言われたことに比べれば、

こたえやすい投げかけでしょうか。

いつもお世話になります。

 

🔸トイレットペーパーの買い足しに、近くのドラッグストアへ。

「これだ」と目の端で見つけてむんずと掴んで歩き始めると、

赤ちゃん用おむつを握ってた。

誰も見ていないけど恥ずかしぃ。

慌てていつもの「ミッフィーのトイレットペーパー」を両脇に抱えてレジに直行。

楽天ポイントもつけないでそそくさと帰りました。

 

🔸「教室でネットで注文したDVD届いたわ。

ちゃんと見れたわ。初めての体験だわ。」と笑顔で話されつつ、

今日は草刈り機の替刃をネットショッピングで探されていたのは、

80代でインターネットを始めた会員の方です。

 

今週もありがとうございました。

朝晩の冷え込みも始まりました。

来週また元気にお会いしましょう。😊

 

 

参加している活動