デジタルカメラで花を撮る

1枚目の写真は鳥取市国府の雨滝付近。

この写真には写っていませんが、紅葉の合間からのぞく滝を見られるのは今の時期だけですね。

 

2枚めは今日の「はじめての一眼レフカメラ体験講座(だいとう担当)」で、受講者の方が撮られた中の一枚。

後方がボケてきれいですね。

 

参加者は全員カメラご持参。

最近買われてまだほとんと使い方がわからない方、

以前購入して使い方もわからず、

設定変更せず購入時そのままで何年もシャッターを押されていた方、

などなどのご参加です。

 

はじめにカメラ・写真の基礎知識を教室オリジナルテキストに沿って学んだ後は、実際にカメラを構えて撮ってみます。

 

・絞りをかえて写真の雰囲気が変わるのを確かめる

・望遠側で変わるのを確かめる

・最後は望遠とF値(絞り)を変えて撮ってみる

 

少しずつ変わっていく写真に、

「今までと全然違います」「あー、すごい」と、思わずの感想です。

 

この講座をきっかけに写真撮影を楽しんでいただけると嬉しいですね。

 

12/3(金)9:00~カメラは教室でご用意できますので、お持ちでない方もご参加できますよ。

一眼レフカメラをご体験ください。

 

 

参加している活動