いっぱい笑って微笑んで

今週の出来事

 

🔸火曜日

パソコン診療所

「少し古いノートパソコン、動作が遅い・画面に何やらいっぱい出てる。😳」診断の結果、ウィルスを含めマルウェエア7種36ケを検出、削除。起動・動作が早くなるように修正、セキュリティソフトの設定を行いました。

「おー、」と喜んでいただけて私もうれしかったですよ。

 

🔸水曜日

会員限定無料キャッシュレスセミナー

開催参加された方からのご質問も受けながら、また実際の画面をお見せしながらのセミナーでしたが、みなさんのおかげで終始笑いの絶えない和やかで楽しいセミナーでした。

 

🔸木曜日

夜の部は全員仕事終わりで受講されます。

木曜日のみの開講ですから皆さん顔なじみで穏やかな空気が教室を包みます。

この日が始めての新規会員の方も、ティータイムには、以前から参加されているかのような雰囲気で、笑いあって過ごされていました。

ほんと会員の方に恵まれてるなぁ、とあらためて感じます。

 

🔸金曜日

豊かに暮らすインターネット講座

「チーム新甘泉」このチームまじめじゃないです。😁

 

テーマはインターネットを利用したメモ機能。

なんですが、話が脱線してなぜか回転寿司の話になって、さらに、どんどんテーマから離れていきます

毎回ずーと笑ってます、笑いっぱなし、涙が出るぐらい。

あー、楽しい。

 

🔸土曜日

今年、インターネットの受講開始と同時期に自宅にインターネット回線を開通。

ネットを見ていると奥さんが「さっき見たNHKの料理を出して」ようせんわぁ、教室で聞いて来る、と今日のご質問。

料理名は「フライパンでできるおこわ」

だいとう講師と一緒に検索・印刷方法を試し、できるようになりました。

「家帰ってやってみるわ」と満面の笑顔で教室をあとにされたのは、ネットショッピングにもチャレンジした、81歳の会員さんです。

 

いっぱい笑って微笑んで、今週も良い週でした。

来週は10月最終週(10/26・27・28)

いつもどおりでお待ちしております。😊

 

 

参加している活動