妖怪いそがし 現る

伯耆大山山麓の絵に書いたような夕陽です。

 

今週の出来事

火曜日

チームひまわり前回までに投稿したYou Tube動画を友だちが見て、

自分が写っている動画もアップしてほしいと頼まれたとのことで、

もう一度動画をアップをしてみました。

 

水曜日

豊かに暮らすインターネット講座 チーム桃山ス

マホで撮影した過去の写真をPC内に年月別に整理。

何度も何度も繰り返しの練習です。

 

木曜日

パソコン診療所量販店でOffice2021を購入したけれどインストールが成功しないので、

とごい依頼。

パソコンの起動が遅い、早くしてほしい、などなど。

 

金曜日

スマホチーム以外にも、インスタグラム・ツイッター講座。

家族がツイッターを始めて、アカウントも教えてくれたので見たい、とのご希望です。

他にも、家族全員のケータイを格安フリーSIMスマホにしたい、とのことで変更の手続き。

 

土曜日

スマホ講座「マップで地図を見る 2」は経路案内。

車や徒歩のナビ機能ですね。

息子さんが都会に住んでいるので、最寄りの駅からの行き方などを確認してみました。

 

話し変わって、私の反省。

ここ数週間、私が「寄せ付けない雰囲気を漂わせていた」とまついから指摘を受けました。

今週になってやっと元に戻ったけど、「妖怪いそがし 現る」でしたよと。

 

確かにそうだったかもなぁと思い返し、仕事以外のことで沢山の事柄があり、

余裕なかったかもと反省しています。

 

教室内では目の前のおひとりおひとりに集中して、ていねいに対応したつもりですが、

まつい・だいとうには迷惑をかけました。

 

でも「妖怪いそがし」をいつもどおりにフォローしてくれたふたりのおかげで教室は通常通りでした。

ふたりにはいつも助けてもらってばかりです。

ありがとうございます。

 

今週もありがとうございました。

来週もいつもと変わらず3人揃って笑顔でお待ちしています。

 

 

参加している活動