バレバレだけど嬉しい話

コスモスの季節。

長く色々な花が楽しめるのもうれしいです。

 

最近、知人の集まりでの話題です。

「スマホにはLINEっちゅうもんがあるだな。

あれはえらいもんだわ😳

 

近くに住む娘さんに自宅の畑で採れたほうれん草を届けたら、

LINEで返事が来て「おいしかった」と。

すると県外にいる他の娘たちから、「私のところにはまだ届いてないけど😐

とトークに書き込みがあったようです。

 

どうやらですね、家族のグループトークに「ほうれん草おいしかった」と

娘さんが書き込まれたので、県外の家族にバレバレだったようですよ。

でも、その様子を語る知人はうれしそうでしたけど。🙂

 

で、LINEですがLINEの通話機能を使われる方が多いですよね。

そこで少しLINEの設定を変えてサッと通話機能が使えるようにします。

写真2枚めのようにLINEの下にあるタブをニュースから通話に変更するんですね。

するとLINEを起動してすぐにLINE通話機能が使えるようになり便利です。

 

1. LINEを起動して一番下の家のマークをタップ。

2. 上部右側のギアのマーク「設定」をタップ

3. 通話をタップ

4. 一番下の通話/ニュースタブ表示をタプ

5. 通話を選択

これで常時通話機能ボタンが表示されます。

 

同じ人に繰り返し通話される方は特に便利な機能ですよ。

昨日のスマホチームおとめ座でも紹介し、

「あ、これええわぁ」と好評でした。

 

スマホ講座では、こんな少しの知識と設定で役に立って楽しくなる内容も、

ちょいちょいお伝えしています。

 

今週は月をまたいで3日間でしたが、ありがとうございました。

爽やかな天気になりそうな来週も3人揃って笑顔😊でお待ちしております。

 

 

参加している活動