SOS インターネットが繋がらない

写真は一年前のちょうど今日の撮影。

前回とはトリミング・画像編集を変更。

今年はもっと上手に撮るぞ!

と意気込んで同じ場所に行ってみましたが、全く咲いていませんでした。

以前あったから今もある、は勝手な思い込みですね。

 

「インターネットに繋がらない」同じSOSが続けてありました。

お一人はノートPC・タブレット・スマホを同じ室内でWi-Fi利用している方。

もうお一人というか事業所ですがそちらはデスクトップPCをLANケーブル(有線)接続されています。

 

電話・LINEでのご連絡でしたが、

「(Wi-Fi)ルーターの電源をOFFにします。1分後ルーターの電源を入れて、3分後インターネットを試してください。」とお伝えしました。

その後すぐに「直りました!すごい!」

と連絡があり、両方とも問題なく使えるように。

 

このパターンはよくあります。

特に時間が大切で、電源を切ってすぐ入れなおすのでなく、このぐらいの間隔をあけるとインターネットが復活する確率は高いですよ。

パソコンやスマホも何かあれば再起動する、がトラブルの基本ですね。

 

かんたんだけど効果あり、です。

 

「笑顔でこたえるパソコン・スマホ教室と診療所」が正式名称です。

お困りのことがあればひとまずご連絡ください。

 

 

参加している活動