写真ビフォー・アフター

今日の写真は会員の方から。

 

チームおとめ座「写真編集2 コラージュ編」の講座中、

スマホ内のこの写真を見て一目惚れ。

「こ、これこの写真ください!」と興奮気味にお願いし、

「いいですよ」と快くOKをいただきました。

 

お預かりして今日のチームこいぬ座「写真編集3講座」のアプリで編集。

撮影者ご本人に「私も見てみたいです、アフター後の写真」

と了解をいただきましたのでビフォー・アフターを掲載します。

 

写真3枚めが元写真、写真2枚めは写り込んだ指の削除と水平線の傾き補正後。

1枚目はさらにトリミングと色補正を行いました。

撮影から編集加工、インスタにアップまですべてスマホで完結。

出来映えはどうですか?

 

今日のこいぬ座はそのアプリを使って写真編集。

進化してレベルアップしたアプリです。

明るさや簡単な補正だけではなく、ハイライト・シャドウの明るさ調整、

余分なものを消す、傾きをワンタッチで直す、

など無料とは思えないほど効果があってかんたんなアプリ。

 

8/25(水)14:00~、このアプリを使った「スマホ写真編集3」の講座、ご予約受付中です。

 

今週の出来事

3年ほど使っていたノートパソコン。

部品を交換して起動・動作を高速化と同時にセキュリティソフトを3年版に更新。

これで、パソコンをさっと出してすぐに起動、安心してインターネットを楽しめます。

 

スマホ講座「画面・音・通知の設定」

らくらくスマホからフリーSIMの格安スマホに変えられたばかりの会員の方が参加。

新しいスマホのまずは設定から。

 

「古いスマホ、今までは何も思わずそんなもんだと使っていたけど、新しいスマホは美しい!

ぜんぜん違うし見やすくて使いやすいです。変えてよかった。」

そう言っていただけると購入のお手伝いをした私たちも嬉しいですよ。

 

他にもたくさんありましたが、いつも通り長くなってインスタの字数制限にかかりそうです。

 

今週もありがとうございました。

来週はツクツクボウシの鳴く8月最終週。

涼しい教室でお待ちしております。

 

 

参加している活動