パソコンにエンジンかけて

昨年8月の朝。

雨続きの今年、まだこの色は見ていませんね。

 

今日は「豊かに暮らすインターネット講座 チーム新甘泉」

この講座はパソコン・スマホの両方を使い、

インターネットを上手に利用しますから、

講座の始まりにはまずPCの電源を入れます。

 

前回はオーディオブックをお試し購入してスマホにダウンロード。

コードレスイヤホンで本を聴くところまでした。

オーディオブック、とってもよかった😊

ということで今後は有料で継続することになりました。

 

で、今回はスマホの音声を車のスピーカーから聞こう、

ということで駐車場でスマホと車の無線接続をすることに。

 

「ではまずパソコンにエンジンかけてください」

何を言っているんだおれ😳パソコンの電源を入れといて、と言いたかったのに・・・

「パソコンにエンジンって(笑)」

とみんなで大笑い🤣しながら車に乗り込んで、無事設定完了。

これで運転中でも本が聴けるようになりました。

 

お知らせスマホで災害対策講座② 9/8 (水) は満席となりました。

(災害対策①も満席です)人気講座ですので、①と同じく10月も開催予定です。

 

 

参加している活動