鳥根県の早業

写真がネタ切れ。

ボツ写真から編集加工2枚。

2枚めは加工しすぎですね。

 

メルカリで探していたものを発見。

メルカリ売上残高がたまっていたので0円でポチリと購入。

3日でポストにポトリと届きましたが宛名は「鳥根県」

今まで「島取県」とか「鳥島県」はあったけど、「鳥根県(とりねけん)」は初めて。

面白いですね。

差出人が東京の人なので、こんな認識もありかなって思います。

 

用箋挟とファイルの合体版のような便利な道具「クリップファイル」を持参された方を見て、

「あら、それいいわねぇ。どこで買ったの?」

「Amazonで見つけて買ってみた。」

「え、いつの間にそんな早業憶えて」

「はやわざって(笑)」

のやり取りで周りにいるみんなも大笑い。

 

いつものように今週も和やかな教室のスタートです。

 

以上現場からの報告でした。

 

お知らせ

スマホで災害対策① 9/1 (水) は満席となりました。

人気講座で、10月も開催予定です。

 

 

参加している活動