忘却のコラージュ

今日のスマホ講座チームこいぬ座 第61回は、

「写真コラージュ」

いろんな種類の組合わせ方法、スタンプ、文字入力、背景デザインなど、自分好みに仕上げます。

これが結構面白くて、参加者の方から「楽しぃ・・・😊」と思わずの言葉がもれるほどです。

 

🔹今週のまたやっちまっただよ。

木曜日

教室郵便受けに届いていた私あてのメール便、だいとうが渡してくれました。

開けると一冊の本。

あれその日の朝注文した本が届いた!?

んなわけ無いです、ここは鳥取県、当日配送はない。

 

届いたのはAmazonからで、朝注文したのは楽天ブックス。

つまり同じ本を2冊発注しちゃったんです。

また、やっちまっただよ。

 

この本、発売がわかったずい分前に速攻でAmazonに「予約注文」したことを忘れていました。

そして木曜日、楽天の期間限定ポイントの期限が今月末だったことを思い出し、寝起きでぼんやりとしたまま注文しちゃった。

ネットで配送状況を確認すると、今日土曜日自宅の郵便受けにポトリと入ったようです。

 

楽天ブックスの料金は全額ポイント払い。

もったいないのかどうかもわからない・・・😁

 

帰宅して同じ本2冊を並べてため息をつくことになっています。

「はぁー、またやっちまったかぁ。落ち着けおれ!、落ち着いたら半人前なんだから。😆」と。

 

だいとうにこの話をしたら、

「私はコーヒーの定期便を止めるの忘れていて今日届いたです。

でもコーヒーが無くなったところだったので、ちょうど良かったです。🙂

 

同じ本が2冊届いたまつだと、ちょうど切れたコーヒーが届いただいとう。

「忘れていた」は同じなのに、この結果の違いはどうなんだ。

と、入道雲を見上げた週末でした。

 

今週もありがとうございました。

本格的な夏。

忘却は暑さのせいにしてしまおう。

 

 

参加している活動