HPのアイコンをスマホに表示

雨が降り続きます。

みなさんの状況はいかがですか?

私たちもいつもの通勤路が遮断され、昨日からかなり大周りでの出退勤です。

 

昨日今日と教室は通常通りの開講ですが、

大雨の影響でご予約の変更やお休みをされる方もおられます。

 

教室への連絡方法は留守番電話・LINE・mailで24時間受け付けていますが、

教室は通常通りの開講?もしかして休みかな?と考える方もおられますね。

教室の営業時間内であれば電話でもいいのですが、

すぐにわかる方法は教室ホームページを見ていただくことです。

 

大雨や暴風雨、台風、大雪、地震などで自分は行くのに問題ないけれど教室は?

と感じられたときには、教室ホームページを確認してください。

 

今回のように多くの方が心配な状況だと判断した場合は、

教室ホームページにわかりやすく掲示します。

教室ホームページはどこからでもスマホでも内容を更新できる仕組みで、

時間外でも早朝でも私が書き換えますから情報が最新です。

 

ホームページは売り込みや自画自賛でなく、

教室の開講カレンダー、講座案内など情報発信するためにあると考えています。

 

教室に興味のある方にもですが、特に現会員の方にとって役に立つ情報を見やすく掲載していきますのでスマホなどで確認してくださいね。

 

ちなみに、教室HPのアイコンをスマホのホーム画面に置くこともできます。

 

教室HPを表示

・Googleクロームの場合【画面右上の点が縦に3つ・・・のボタンをタップ → ホーム画面に追加 → 追加】

・Yahooブラウザの場合【画面右下の点が縦に3つ・・・のボタンをタップ → ショートカット作成 → OK】

 

これでスマホの画面にアイコンが常時表示されますので、

後はタップするだけでいつでも表示されます。

 

 

参加している活動