復活のプラン

写真は倉吉最古の町屋「倉吉淀屋」の一室。

大阪の淀屋橋にも関係した大商家で見学自由。

映画にでもなりそうな江戸時代の復活ストーリーが面白いですよ。

 

先日、姪のスマホの充電が不調に。

100%にならなかったり、何もしないのに激減したりの症状です。

この場合の対処はプランAからプランDの4つ。

 

A. 一旦完全に0%にしてその後満タンまで充電

B. キャッシュの削除などの処置

C. 購入時に戻す初期化

D. スマホ本体の修理

 

A~Cまでで直ればスマホ本体やバッテリーの故障ではありませんが、

かなりの確率で修理無しのプランABCで直ります。

 

今回はプランAとBの両方を行い、改善されて無事復活。

大きな苦労もなく直って私もホッとしました。

 

今日のグループ講座「スマホの動きが悪くなったら」

スマホの動きが怪しくなったら行う内容。

「スマホの動きが悪くなった」と教室で相談があった場合、

私たちが行う作業をテキスト化した講座です。

 

姪のスマホの充電不調で行ったプランBはこの講座の内容そのままです。

充電問題に限らずスマホが不調になったら実践していただきたい方法ですね。

 

で、この講座内容を実践するとスマホが不調になることを防ぐ「予防」の役割もあります。

普段からこの内容を時々行えばいつもスムーズにスマホを使うことができますよ。

 

次回は6月11日(金)14:00開催です。

 

ご予約は、LINE、メール、留守番電話、HP内のお問合せから24時間いつでもお受けしています。

 

 

参加している活動