つながるとうれしい

教室近くパークスクエアのモッコウバラ、今が見頃。

毎年の楽しみです。

 

今週は月末第5週休みがあり、火水土の3日間の開講日。

パソコンの持ち込み・相談が非常に多い週でした。

 

その中のひとつ、Wi-Fiがつながらないという会員の方のご自宅に伺いました。

自室でFire TV Stickをテレビに差し込み、Amazonプライムビデオを楽しみたいんですが、Wi-Fiルータから部屋までの距離があるため電波が届かないんです。

 

当日はWi-Fiの電波を増幅して距離を伸ばす「中継器」を持参して、中間地点あたりに設置しました。

TVの電源を入れ電波の状況を確認するとバッチリ届いています。

プライムビデオも問題なく見られるようです。

計測器でも十分な電波が来ていることが確認できました。

 

この瞬間って私も気持ちがいいんです。

「ヤッター!」って感じで。

 

その日のうちにお礼のLINEを頂きました。

こころよく許可をいただきましたので、コメントを掲載しますね。

 

「取り付けて頂いた部屋で、楽しんで映画鑑賞しています。

とっても順調です。

よかったです。

これで、いっぱい見れます。

 

携帯電話もWi-Fiが部屋に届くようになり、便利になりました。

 

いろいろ気にかけて頂き、いつも有り難く思っています。

今後とも、よろしくお願いします。」

 

こんな感想いただき私の方こそ嬉しいですよ。

 

今週も4月もありがとうございました。

そして5月のスタートです。

風薫る5月を爽やかに過ごしたいものですね。

 

 

参加している活動