いいまつがい

教室近く、倉吉未来中心のハナミズキが青空に映えて見頃です。

 

この季節、教室の窓から見える空はひたすら明るい。

「おー、なんちゅうええ天気。これは、セキガイセンがきついかな」

と、外を眺めながらつぶやく。

 

「紫外線でしょ。赤外線って。こたつじゃないんだから・・・」

聞き逃さず冷静に対応するまつい。

 

(小さな声で)「あー、そうか。いいまつがったな。」

 

「これ、インスタ・ブログに書いたら、ただのアホウだと思われますよ。😃

 

「だな、アホウに教わっとるのか、って思われたらどうしよう。」

 

書いちゃったけど。😁

 

教室は、火~土であれば祝日・GWも通常通りの開講です。

(毎月29日以降の第5週はお休みです)

 

 

参加している活動