思わず出た言葉

今週は会員の方々の「思わず出た言葉」です。

 

「やー、うれしい。なんかルンルンだわぁ」

Amazonショッピング講座。

新規登録して初めてのお買い物は、自宅のTVで映画やユーチューブが見放題の「Fire TV Stick」

Amazonプライム会員の特典のもうひとつは「Amazonミュージック」

スマホアプリを使って車と無線接続すれば、車内で音楽聴き放題。

じゃぁ、ということで速攻で車に接続設定をして好きな歌が流れてきました。

で、ルンルンです。

 

「売れませんように」

メルカリ講座出品編に参加して、初めて本を出品されました。

その後、「東郷池でタモをふるってシラウオを追っている間に売れました。初めてなのでドキドキして、売れませんように(笑)と思っていたら売れました。」と、ご報告いただきました。

 

「せっかくですからやってみようと思いまして」

新型コロナウィルスのワクチン接種券が届いた。

電話かインターネットで予約を、とはがきに書いてある。

電話は話し中だろうし、パソコン習っていてせっかくだからやってみようと思って、のご相談です。

町のHPを見ながら説明をしました。

 

「自分がなにかミスしたんじゃないかと思ってドキドキしていました」

ノートパソコンの電源ボタンを押した後、画面が真っ暗になって反応がないので、いつも心配になるとのことです。

パソコンの状態の見方とこうなったらパソコンが使えるようになりますよ、と解説しました。

 

番外編

「やぁーーー、うれしい。」

大家さんに教室横の畑から春キャベツをいただいた時、私が思わず言った言葉。

毎年のようにいただくのですが、柔らかくて味が濃くてむっちゃ美味しんです。

 

今週もありがとうございました。

来週から良い天気が続きそうです。

楽しみにしたいですね。

 

教室は、火~土であれば祝日も通常通りの開講です。

(毎月29日以降の第5週はお休みです)

 

 

参加している活動