おしゃべりとせっかち

5周年ということでたくさんの方からお祝いのメッセージをいただきました。

 

「教室はホッとする大切な場所になりました。」

「これからも先生方を頼りにしております。」

「楽しい教室に通わせて頂きます。」

「私も元気に長くお世話になりたいです。」

「あちゃ、もう5年かえ・・・」

 

そして、お祝いの花も届きました。

 

もうなんて言えばいいのか・・・

みなさんありがとうございます。

 

6年目初日は火曜日。

朝イチはほぼ固定のメンバーで、いつも楽しいティータイムです。

今日の話題は「ワクチン接種スケジュール」

ワクチンの接種スケジュールを予測するスマホアプリがあるということで。

 

「先生(私です)生まれ年は?」

「19ホニャララで、居住地はペケペケ市町です。」

「既往症は?・・・て、個人情報かぁ。」

まついが速攻で横から「せっかち!」と一言。

「えーまつださん、せっかちかぁ!」でみんなで大笑い。

「じゃぁ、私はおしゃべりか!」で、さらにさらにみんなで大笑い。

 

いつもの賑やかで朗らかな教室の6年目がスタートしましたよ。

 

 

参加している活動